2015年9月 5日 (土)

シャンプー・リンスの詰め替えがうまくできない!!

入浴時にはシャンプーやリンス、ボディーシャンプーを使用して体を洗う。

長期間使っていくと、中身がなくなる。

同じ商品のシャンプー・リンス(詰め替え品)を購入して詰め替えるが、中々うまくできない!!
挿入口へ挿したつもりが、溶液の移動に時間がかかり、口からはずれてこぼれてしまう。
中身の全て移動できずにもったいない。

こんな時に便利なものが無いかと思っていたら、8月に「ダイヤ つめかえコロコロ」が販売開始された。
近くのアピタに行ったが、シャンプーやリンス、ボディーシャンプー売り場(3階)にも、日用品売り場(1階)にも無い。
ダイヤ つめかえコロコロなどが楽天市場(日用品・文具) で見つかった。

1.ボトルにこだわりたい方には
 ダイヤ つめかえコロコロで詰め替え品を挟み、詰替えボトルの口に詰替え品を合わせて搾り出す。
これを使えば、内容量の殆どを詰め替えボトルに移せる。
詰替えボトルの口が大きいと、簡単に詰替えれ、無駄を減少できそうだね。
 ダイヤ つめかえコロコロ は楽天市場(日用品・文具) で見つかった。

縛りだす手順は
(1)詰替えボトルからポンプをはずし、ボトルとポンプを洗浄する。
  ボトルにロートを差し込んで風呂の床に置く。
(2)シャンプー・リンス(詰め替え品)を挟んで、口をロートにあわす。
(3)挟むを風呂場の壁面に貼り付ける。
(4)重力の力を借りて、殆どを詰替える。
(5)ダイヤ つめかえコロコロで挟んで、全てを搾り出す。
で行えば、少ない力で行えそう。
挟む  ロート(じょうご)  
詰替えボトルの口を大きくすると、デザイン的に認められないのか?
もっと口の大きい容器は無いのか?


2.ボトルにこだわりの無い方には
 詰め替え用ボトルをそのまま利用する 詰め替えそのまま ホルダー&ポンプ(ホワイト)( シャンプーラック シャンプー ソープ ボトル 詰め替え容器 ) が見つかった。
こちらは、
1.詰め替え用品の注ぎ口にポンプを取り付け、反対側に吊り具を取り付ける。
2.ハンガーに吊り具を取り付け、吊り下げる。
3.下側のポンプから液を取り出して使う。
4.溶液がなくなったら、ポンプと吊り具をはずして、洗浄する。
こちらは、商品名が変わっても、ポンプ側を少し洗うだけで使えそう。
     吸盤付き整理用品  

もっと簡単に詰め替えできる物はできないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

中部電力のメガソーラーたけとよを見学してきました。

Dscf3558_r中部電力の「メガソーラーたけとよ」を見学してきました。

名古屋の名鉄金山駅から名鉄河和線に乗り、約40分で富貴駅(ふきえき)に到着した。
この駅からメガソーラまで歩いてもいけそうだが、車で5分と、ちょっと遠い。
駅にはタクシーがいない。
知人が事前に調べて名鉄知多タクシー株式会社を富貴駅まで呼んでいてくれていた。
感謝 感謝!!
タクシーで中部電力のメガソーラーたけとよのPR館(事前予約要す)に到着すると、太陽光発電のミニパネルがお出迎え。

太陽光発電でファンが勢いよく回転している。
Dscf3570_r いつもは最初に説明を受けて見学するが、今日は今にも降りだしそうな天気。早速、バスに乗る。

広大な土地に太陽光パネルが整然と設置してあり、横から眺めながら説明場所へ移動する。
それにしてももすごい量だね!!
ここで説明者と所長さんの話をお聞きする。

Dscf3576_rDscf3574_rここの発電量は最大出力7500KW。

太陽光発電は太陽光発電パネルで直流を発電する。この直流を交流へ変換し、さらに昇圧して送電線につないで家庭へ供給している。

ただし、今日はあいにくの曇り空のため 
発電量は417kw、全発電能力の6% 程度。

あまりにも少ない発電だね。(曇りや雨の日は、節電しよう
Dscf3582_r この展望台に立つと、手前の太陽光発電、奥の武豊火力発電所(石油)、右手に碧南火力発電所(石炭)が見える。

碧南火力発電所は総出力 4,100,000kWであり、原発4基分。
メガソーラたけとよの発電能力7500KWは碧南火力の0.2%の発電能力しかない。
とても、とても小さくて使い物にならない!!
本当かな??
発電能力はとても小さいが、良い所もあるのでは??
碧南火力は石炭を2日に一度、補給しないと停止するが、メガソーラたけとよは停止しない。

石炭火力や石油火力は輸入ルートの何処かで戦争などが発生したり、石炭や石油を買えなければ、発電が停止する弱点がある。外国からの輸入価格の上昇により電気料金が上昇する恐れもある。
日本の渥美半島の南にあるメタンハイグレートや日本海のシェールガスからメタンガスを取り出したり、温泉地で地熱発電発電できないと、エネルギーの自立も難しい。
  
太陽光発電風力発電や水力発電などの再生可能エネルギーには、今なお、放射能を撒き散らし、いつ収束するかわからず、数十万人に避難民を生んでいる福島第一原子力発電所のような原発リスクも無い。

電気を使用する家庭の屋根に太陽光パネルを設置するだけで発電し、使用者に供給できる。送電線で失われる70%の無効電力も無いので効率的な発電所でもある。
   太陽光発電   風力発電
 家庭や地域に太陽光発電風力発電などの発電所ができれば、地域で発電して効率的に消費するスマートシティーもできる。家庭の屋根に太陽光発電をのせよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

【節約】今夏の節電は人真似でさらに節電しよう

夏の電力不足に備え、全国の電力会社が管内の利用者に節電を要請。

九州電力は10%、関西電力は15%と、高い節電目標が要請された。
また、8月からは東京電力の電気代値上げも…。“節電の夏”も今年で2度目となり、もはや節電は生活の一部。
「主婦の知恵」が4つ紹介されていた。
家庭でもエコライフ節電お風呂の節水トイレの節水エアコンの掃除を実践している。
服装はクールビズポロシャツ「ビズポロ」かりゆしアロハシャツの軽装ですごし、涼しい寝具涼しいレディースファッション扇風機を利用して節電している。

さらに自宅をチェックすると、1番は自宅だけでなく会社へも持参していたが、他は実施していなかった。
2番の「冷蔵庫カーテン」は直ぐに実施できそう。
ただし、4番は同じ理由で電気保温ポットを使っているが、新しい魔法瓶(まほうびん)は格好もいいし、持ちやすそう。
残り3項目を真似して、さらに節電を推し進めてみよう。
------------------------
1.「保冷水筒」で冷たい麦茶を食卓に常備する。
 山口さん(40才)。「みんなが頻繁に飲む麦茶は保冷水筒に入れて食卓に常備。飲むたび冷蔵庫を開け閉めするのをストップ。
 保冷専用水筒なので夜まで冷たいまま」と語ります。
   保冷水筒

2.「冷蔵庫カーテン」を使っている。
 藤岡さん(34才)は5歳の子供が冷蔵庫を開けるので冷気漏れ防止のカーテンを設置。
 ドアポケット部分にも冷気があたるように両端を切って使っています」。
   冷蔵庫カーテン

3.自然解凍の冷凍食品をお弁当に使っている。
 須田さん(42)は「毎朝作る娘のお弁当に加熱せずにそのまま入れられる“自然解凍”タイプの冷凍食品が便利。電子レンジを使わず節電になるし、何より手間なし! 種類豊富で娘にも好評」と語ります。

3.「電気保温ポット」をやめて「魔法瓶(まほうびん)」を復活させた。
 山田さん(50才)は「義母が夏もお茶を飲むので保温ポットを通年使用していましたが、とても電気を使うと聞き、昔使っていた魔法瓶を復活。
 やかんのお湯を入れる音が懐かしい」と、昔ながらの生活スタイルを見直しています。
  電気保温ポット
   魔法瓶(まほうびん)

節電主婦 魔法瓶、保冷水筒、自然解凍冷凍食品を活用する(NEWSポストセブン) - goo ニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

LEDライトはアイリスオーヤマ製品が簡単に交換できる!!

アイリスオーヤマは東日本大震災で被災した宮城県仙台市にある。

     

アイリスオーヤマの製品には、家庭生活での不満を解決してくれる商品が多い。
家庭で使用する時に安くて便利だよね。


電気店では「LED電球」「蛍光灯型」が色々販売されているが、価格が高い。

こんな悩みを解決してくれるのは、アイリスオーヤマのLED製品は安くていいよね。
しかも、簡単に交換できる!!
6.5W  6.5W(60W相当)LED電球
電球は、口金E26(一般:ソケット内径26mm)と口金E17(ダウンライトなど:内径17mm)を確認して購入すれば、自分で簡単に交換できる。

 LEDシーリングライト(ショッピングランドでんでん)
家庭にある既存配線器具の殆ど対応しているので自分で交換できる。
・出しろ(出っ張り) 22mm
 角型引掛シーリング、丸型引掛シーリング
 フル引掛ローゼット、丸型フル引掛シーリング
・出しろ(出っ張り) 11mm
 埋込ローゼット(耳つき、耳なし)

デザインもソコソコで、日本の一流メーカが追いつけない!!
この春から新生活を迎える方には、アイリスオーヤマの製品がそろう「ショッピングランド でんでん」が便利です。

取り付け方法などの詳しいことはLED電球 ECOLUX(エコルクス)LEDシーリングライト | ECOLUX(エコルクス)人感センサー付タイプ | LED電球 ECOLUX(エコルクス)で確認願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

三河山間部でも間伐材や木屑でのバイオマス発電を実施しないか?

2012年1月1日元旦、NHKスペシャル目指せニッポン復活」が放映されていた。

株式会社中小企業サポートネットワーク”Small Sun”山口義行さん岡山県真庭市にある銘建工業株式会社を紹介されていた。

真庭市は岡山県北部にあり、島根県と接している山間地。
そこの銘建工業株式会社は製材や集成材を生産し、あまった木屑を産業廃棄物として処分していた。
そこで木屑を何とか、他に利用できないか?と考えて、木屑から発電する木質バイオマスを始めたパイオニアである。
銀行へ行って「バイオマス発電への融資」を頼んでも、「新製品などの開発ならば融資するが、経費の節約には融資できない」とのつれない返事だった。
今では、木質バイオマス発電機を設置し、現在では木質バイオマスで発電し、あまった電気は電力会社へ販売している。
さらに「ペレットストーブ」で燃やす「木質ペレット燃料」を販売している。
こんな会社があることをはじめて知った!!
   「バイオマス発電」

さらに都道府県の収支を考えてみると、一番の赤字は電気やガス、ガソリンを買うことだった。もし、一番の赤字を解消すれば、都道府県はエネルギーの自立が進み、黒字化となる可能性に近づく。

全国で一番赤字の多い高知県でも木材資源の活用により赤字を減らして自立し始めているそうだ。
オーストリアのギュッシング市では、石油危機以降に地域にあるエネルギー資源を活用した「オーストリア・ギュッシング地域の 100%自然エネルギー化の取り組み」を行っている。

  家具の里   おばり だけしゃ、間伐材を消化できない。
Dvc00098愛知県にも「バイオマス発電」を導入するチャンスがあったのに何故、実現できなかったのだろう??

三河山間部を登山していると、沢山の税金をかけて植林した森林が放置されている。

山の持ち主からは「森林から木材を切り出しても、高くて売れずに赤字になるからそのままにしている」と聞く。
だから、森を手入れしないし、手入れする人もいなくなった。

手入れされている森林でも間伐した後に間伐材(かんばつざい)が放置されている。

P1010002 佐久間ダムや新豊根ダム・みどり湖では、台風や豪雨などにより放置された間伐材が流入して産業廃棄物として処分されている。

ダムを作っても、事業はダムを作るまでの一過性の事業。

バイオマス発電は、地域にある木材を使って製材し、残った木屑から発電する持続可能な事業である。
さらに「木質ペレット燃料」を生産すれば、運送、販売も始まる。

愛知県でも間伐材や製材した後の木屑を使って「バイオマス発電」してエネルギーの地産地消を進めないかな?
「薪ストーブ(まきすとーぶ)」だと、薪割が大変だが、「木質ペレット燃料」を使う「ペレットストーブ」ならば、暖房も簡単にできる。
岡山県真庭市新エネ大賞 - 新エネルギー財団も受賞し、バイオマスツアー真庭も開催されている。木質バイオマス発電に興味を持たれた方はお出かけくださいね。

岐阜県には、ペレットストーブ 「ペレスター」を製造販売している「豊実精工株式会社」もあり、東海4県ならば、工事施工できる会社もある。
遠くでは新潟県には薪ストーブと野外調理道具の ホンマ製作所、山形県には山本製作所[製品案内:木質ペレットストーブもある。
家庭でも「ペレットストーブ」を検討してもいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

電気を使わない足温器で足を暖めよう。

Cosumoss002 寒い冬が来る。
今年は電気料金の値上げもあり、東日本大震災によるTEPCO : 福島第一原子力発電所などの被災により節電も求められている。

家庭では、エコライフ節電お風呂の節水トイレの節水を実践している。
夜間の照明をローソク式ランタン電池式ランタンへ変更している。
今冬には、皆で節電を推し進めよう。

エアコンを使っていると、部屋全体を暖めるので電気使用量が大きすぎてもったいない。

衣服から出ている足だけを暖めるならば、足温器がでもいい。
足温器は、エアコンより電気使用量も少なくてエコだよね。

さらに電気を使わない商品はないのか?

こんな時には電気を使わない「エコ足温器 ペチカ」がいいよね。
 アンシャンテshop  キャンディコムウェア
この足温器は、底部にウレタンスポンジが敷き詰めてあり、ウレタンの保温性・クッション性と発泡スチロール微細粒の保温力とが複合して保温してくれる。
保温してくれるのは、つま先からカカト・アキレス腱あたりまで。

冷え性の方や極低温状態で使用する際は、使用前の20分前に、40度程度のお湯を入れたペットボトルや使い捨てカイロなどで予熱をしておくと、より効果がでる。

本品の
耐熱温度は75度です。
予熱は、お風呂の温度程度のお湯を入れたペットボトルが便利、蓋(
ふた)をしっかり締めてご利用願います。

「エコ足温器 ペチカ」とは、電気やガスを使わず、自分の持っている体温を使って暖める足温器。
暖まる時間は電気のように早く暖まれないが、その暖まるまでの長さが節電に繋がる。

冷えとり靴下のTシャツショップ841の暖かグッズを使って暖めよう。
  足の冷え 手の冷え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

電気料金値上げの冬、寒さをどう耐えるか?

Cosumoss005  今冬は燃料価格の変動などによって、東京、中部、関西などの電力数社で11月、電気料金が値上がりする。(経済産業省)

さらに原子力発電所の停止で電力不足に陥る可能性もあり、節電と節約のため、エアコンの暖房の設定温度を下げる必要がある。

去年は暖かなグッズ「機能性アンダーウェア・機能性下着」「レッグウオーマー」などで身を包み、寒い冬を乗り切ってきた。
特に足の指先が冷たくて痛く、5本指ソックス・5本指靴下で何とかしのいだ。
今年もそこから暖房を考えよう。
    5本指ソックス・5本指靴下 
今年は、今までレギンスといえば、女性用レギンスだけだったが、「男性用レギンス」も発売された。

愛知県はまだ暑いので日中窓を開けて涼しい風を入れてすごしている。
来週以降は徐々に寒くなる。
どうして寒さを防ごうかな?
最近はウォームビズも定着してきており、保温性のある「機能性アンダーウェア・機能性下着」「レッグウオーマー」5本指ソックス・5本指靴下等で寒さを防ぐ。
中高年や高齢者では指先が冷たくなって、アンダーウェアを着込んでいる方もちらほら増え始めた。

今年の冬は、さらに原子力発電の停止で電気不足もあり、簡単に持ち運べて、カセットガスを使い局所的に暖めるカセットガスストーブ石油ストーブで乗り切ろうと思っている。
    給湯器とガスコンロのお店 

   さらに女性ならば、「ル・ミディ」はぬいぐるみの中に、電子レンジで温めたジェルを入れて使うため、椅子や机に置いてもかわいく、さりげなく体を温めることができる。

ウォームビズ 少しでも暖かなグッズで身を包む(産経新聞) - goo ニュース

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

天井式エアコンは、エコエコファンで節電しよう!!

最近、エコエコファンが人気らしい。

エコエコファンは、天井式エアコンに取り付けるだけで、冷気をかくはんさせて一様に冷やしてくれる。
 
確かに、ビルには天井式エアコンがついているが、冷え方が一様でなく、風向きによって体調を崩す方もいる。
しかも、外から帰ってきて「弱」「中」から「強」にしがちである。

エコエコファンの取り付けは素人でも10分で取り付けられる。
・羽根は6枚と8枚がある。
・色は白と黒。
・消費電力は20%節電できる。

もし、エアコンの節電を検討されていたら、ぜひとも導入してみたらいかがですか?
作っているのは愛知県安城市のにあるウレタン製造,成形,金型の三栄ポリウレタン株式会社
中小企業ががんばっていると、日本も捨てたもんじゃない。
中小企業をどんどん応援しよう。

今年は東日本大震災の影響で計画停電への備えが待ったなし。
家庭でもエコライフ節電お風呂の節水トイレの節水エアコンの掃除を実践し、会社でもゴールデンウィーク後からクールビズが始まって軽装している。

色んなアイデアで節電を実践しよう!!
     クールビズ 

  半袖長袖 「ビズポロ」 

災害義援金は、子どもたちの奨学金制度を行っているあしなが育英会や救急医療を行う日本赤十字社へ寄付しよう。
  JR新幹線×ホテルパック 《びゅう楽トク仙台》
皆で東北旅行や、楽天市場「まち楽」の東北から商品を取り寄せて、働く場を作ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

家庭での25%節電をどのようにしたら、実現できるのか?

Fuuryoku003  東京の年平均気温は、地球温暖化の影響により過去100年で約3度上昇し、真夏日や熱帯夜も各地で年間50日を超えている。
 しかも、今年の夏は東日本大震災による東日本エリアにおける電力不足への対策で、「家庭でもピーク時の電力需要を15%減らす」ことが政府から呼びかけられている。

特に7、8月は、電力需要の最大期を迎える。
去年までは、発電しだしたら制御しにくい原子力発電所を24時間運転し、足らない電力を石油やガスなどの化石燃料で発電していた。しかし、今年は東京電力TEPCO : 福島第一原子力発電所の放射能汚染事故により殆どの原子力発電所で発電できない。
全国的に大規模停電を防止するために計画停電も余儀なくなっている。
家庭でも   太陽光発電   風力発電 を装備してピーク電力を下げている家庭もある。
小型風力発電のゼファー株式会社では、風力発電と風力発電を組み合わせたハイブリット発電を設置販売。
・東海地方の東邦ガスでは、燃料電池と太陽光発電を組み合わせた東邦ガス太陽光発電とエネファームも販売。

しかし、太陽光発電や風力発電、水力発電、地熱発電などの自然エネルギーによる発電を直ぐに増設できない。
持続可能な生活環境を維持するために継続した省エネ行動やライフスタイルの見直しが必須である。
家庭での電力消費は全電力消費料の30%であるが、家庭でも15%削減の目標を達成して25%まで節電するにはどうしたらよいのだろうか?
 クール寝具や、オシャレな扇風機等、インテリア節電

ECCJ 省エネルギーセンターの調べでは、
夏の日中の消費電力のうち最大のものはエアコンで、全体の5割強にのぼる。
・冷蔵庫、テレビ、照明が続く。
この四つで8割
を占める。

◇節電する時間帯は、特に 午後1~3時の節電 が大事  
◇家庭での節電対策
 ・よしず簾(すだれ) の利用  (▲10%)
  暖かくなった空気をいえの中への進入防止。
 ・エアコンより扇風機へ (▲50%)
  
 ・冷蔵庫「強」から「中」に(▲ 2%)
  冷蔵庫保冷カーテンでドアの開け閉めによる冷気の逃げ出しを防止。

  ・使っていない家電をコンセントから抜いたり、エコタップ(延長コード)でこまめに切る。
  (待機電力の節約)

 ・夜間の照明をローソク式ランタン電池式ランタンへ変更する。

契約アンペアを下げて節電効果を実感して節約
  (家庭での 節電の見える化!!)

今年も、もうすぐ暑い夏がやってくる。
・家庭では、エコライフ節電お風呂の節水トイレの節水を実践している。

・会社では、ゴールデンウィーク後からクールビズが始まって軽装している。
     クールビズ 

  半袖長袖 「ビズポロ」 


家庭での節電25%に協力しよう。

災害義援金は、子どもたちの奨学金制度を行っているあしなが育英会や救急医療を行う日本赤十字社へ寄付しよう。
  JR新幹線×ホテルパック 《びゅう楽トク仙台》
皆で東北旅行や、楽天市場「まち楽」の東北から商品を取り寄せて、働く場を作ろう。
・アンケートでポイントゲット楽天リサーチ楽天自動車保険一括見積もり
・クレジットは 年会費無料の「楽天カード」
インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求 
--------------------------------------------------------
夏の節電、午後1~3時に意識を - goo ニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

防災用品は、有るもので代用しよう!!

 東日本大震災の後、東京や関東では、計画停電に備えて電池式ランタンローソク式ランタンろうそく懐中電灯を求める人も多く、デパートなどでは「将来の災害に備えて、というよりは、いま必要とされている防災用品防災グッズが売れている」という。
3月11日の震災後、東武百貨店池袋店(豊島区西池袋)は防災用品売り場を約3倍に広げた。
・ヘルメット100個は、3月18日に入荷した即日完売した。
・非常持ち出し袋(5200円)は、2週間で約400個が売れた。
 ・手回し式ライト(代用は手回しラジオ)
 ・ラジオ(携帯ラジオ通勤ラジオの電池式)
 ・懐中電灯(代用はろうそくローソク式ランタン
 ・軍手
 ・笛・ホイッスル
 ・サバイバル毛布((サバイバルブランケット))
 ・ロープ
 ・水用ポリタンクなど が入っている。

簡易トイレ(袋タイプ788円)、 段ボール製のポータブル型(5040円)。
 停電で断水して水洗トイレが使えなくなる被害が都内でも出たことから、購入者が多い。

計画停電の影響で
 ・電池式ランタン・懐中電灯、カセットコンロ用ボンベなどは品薄状態が続く。
 ・ローソク式ランタンろうそくの需要も多い。
  呉服、スポーツ用品などの売り場から仏壇用、ランタン用などを集めたところ、余震で倒れないようブロック型や平たい円形など安定感があるタイプが人気を集めている。
  癒し系eneloopy 単三・単四2個ずつ2個同時
  単三単四 4個同時 充電式のニッケル水素充電池「エネループ」

日頃は防災用品防災グッズが玄関の隅に鎮座して安全を祈願しているが、いざという時に役立たないと困る。
我が家の防災グッズを点検したら、
 ・カンパンは賞味期限切れ
 ・懐中電灯を確認したら、アルカリ乾電池が古くなって暗くしか点かない。
Dench0051東海地方のスーパーへ出かけても、単一電池や2リットルの水は売り切れ
現在は日ごろ準備していない人が防災用品を購入してパニックになっている。

カンパンを試しに食べた所、まだ傷んでない。
カンパンはお菓子のように消化がよく、長持ちするようだ。
チョット水が無いと、食べにくいのが玉に傷。
これでも無いよりはまし。
買ったのは、阪神淡路大震災の時だった。
残っていたのは、災害に遭遇しなかったということ。我が家を守ってくれてありがとう。

自宅の防災用品を点検して、電池が不足していたり、賞味期限が切れたものを買い換えないといけないが、購入できない。

防災グッズは、現在あるもので代用し、本格装備はゆっくりそろえよう。

例えば、懐中電灯は、仏壇のろうそくで代用したり、品薄のアルカリ乾電池単一電池は、単三電池を単一電池アダプター・電池スペーサーへ入れて代用してもよい。
  単三1本 単三2本
電池には、充電式のニッケル水素充電池「エネループ」や使い捨てのアルカリ乾電池(節約派にはアルカリ乾電池の充電器もある。)

災害義援金は、救急医療を行う日本赤十字社病気、災害、自殺などで保護者を亡くしたり、重度後遺障害で働けない家庭の子どもたちの奨学金制度を行っているあしなが育英会へ寄付しよう。
 東北旅行や、楽天市場「まち楽」の東北から商品を取り寄せて、働く場を作ろう。
・アンケートでポイントゲット楽天リサーチ楽天自動車保険一括見積もり
・クレジットは 年会費無料の「楽天カード」
インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧