« 冬の猿投山からは、御嶽山や恵那山などがよく見える!!(3/3) | トップページ | NTTドコモショップでは、迷惑メール 受信拒否 強に販売時点で設定すべき!! »

スマートホンのUSB端子の劣化は早過ぎないか???

スマートホンXperia(tm) | SO-01Bが充電できなくなった!!

NTTドコモショップで「スマートホンのUSB端子の劣化が早過ぎないか?」と聞いたら、「スマートホンは2年半持てば、長持ち」とのこと。
若い人はスマートホンを次から次に買い換えるが、おじさんは長く大事に使いたい。
おじさんには、2年半しか持たないUSB端子に納得できない寿命だよね。

Dscf4060 今度買った「GALAXY Note II SC-02E - NTTドコモ」は5年程度持たせたい。

そこで小さなUSB端子にうまくさせる物は無いか?と思う。

おじさんの目にはUSB端子は小さくて、うまく刺さらない。

スライドで誘導して、USB端子にスパッと刺さり、劣化が遅くなる物が欲しい。
 純正品(バッテリーをはずして充電) 
 
 本体のみの充電(本体付属のUSBケーブル利用)


 予備バッテリーの充電スロットも有る。
(カバー付きだと、充電できないこともある?) 

会社の人がスマートホンの充電スタンド(クレードル)を使っていて便利とのこと。値段も1500円~3000円とお値打ち。

NoteからNoteⅡに変わってから電池の持ちが1.5日に伸びた感じも有り、予備バッテリ無しの安い物でもよいか、迷うよね。
しかし、本体のみ充電のdocomo GALAXY Note SC-05D 充電&データ通信 クレードル(スタンド)を早速、購入した。
スマホ本体をクレードルに挿すことは、慎重にささないと、USB端子を壊す。挿すときには注意しよう。(やっぱりおくだけ充電(ワイヤレス充電)の方が簡単に充電できそうだよね??)

スマートホンの充電スタンド(クレードル)は他にも色々あるので自分の機種に合致したものを購入願います。

また、Xperia(tm) | SO-01Bは自宅や市役所・コンビニのセブンイレブン(セブンスポット)などの無料wifi基地局からインタネット接続できるし、携帯カメラとして使用できる。
本体を修理すると、1万円以上かかるので修理したくないが、捨てるのはもったいない。

何とか、スマートホンの電池を充電できないか?と探したら、電池パック専用充電器があった!!--探してみると、あるもんだ。--

充電器のみと、電池パックと充電器セットがある。
  電池パック専用充電器。
 電池パック+充電器セット
早速、購入したら、日本語の説明が無い。
絵を見ながら、USB出力から充電したら、無事充電できました。

同じような悩みを抱えていたら、APS-ippでお探しください。

|
|

« 冬の猿投山からは、御嶽山や恵那山などがよく見える!!(3/3) | トップページ | NTTドコモショップでは、迷惑メール 受信拒否 強に販売時点で設定すべき!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102745/56492306

この記事へのトラックバック一覧です: スマートホンのUSB端子の劣化は早過ぎないか???:

« 冬の猿投山からは、御嶽山や恵那山などがよく見える!!(3/3) | トップページ | NTTドコモショップでは、迷惑メール 受信拒否 強に販売時点で設定すべき!! »