« スマホを子供に与える時の約束とは | トップページ | スマホの液晶保護シートにゴミが入ってしまった!! »

2013年1月26日 (土)

スマホの判らないことはインタネットで調べよう!!

Dscf4060知人も「GALAXY Note II SC-02E - NTTドコモ」を購入した。

我が家へ来て、ギャラクシーでワンセグを見ようとしたら、「電波が弱くて受信できません」と表示される。
私はワンセグを見たことが無いのでアプリを起動して、地域を東海、愛知と設定したが、同様な警告が出る。

ギャラクシーではワンセグが見えない。

ギャラクシーが故障しているかと思ったが、念のためにインタネットで「ギャラクシー ワンセグ」で検索したら、GALAXY S III [ワンセグ] ワンセグでテレビを楽しむには - できるネット+ ...が見つかった。

なぁーんだ。受信アンテナが伸びてないじゃない------

ギャラクシーの右上にアンテナが隠れており、アンテナを伸ばしたら、ワンセグが難なく見えた。
ギャラクシーを1ヶ月も使っていたが、こんな所にアンテナが隠れていたことに気づかなかった!!

高齢になると、スマホの特徴を調べないし、使えないと、故障だと思う。
情けないね。
こんな時には、自分のスマホの《公式》 GALAXY Note2のツィッターやフェースブックに登録したり、スマートフォンはgooスマホ部に訊け! 教えて!gooなどを見るのもいいね!!

|

« スマホを子供に与える時の約束とは | トップページ | スマホの液晶保護シートにゴミが入ってしまった!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102745/56639759

この記事へのトラックバック一覧です: スマホの判らないことはインタネットで調べよう!!:

« スマホを子供に与える時の約束とは | トップページ | スマホの液晶保護シートにゴミが入ってしまった!! »