« 介助犬とは?(シンシアの丘へ行ってきました) | トップページ | 湖東の水都、近江八幡市へ行ってきました。 »

我が家にXperiaエクスペリアがきて1ヶ月経過した。

Xperia002_2  我が家にスマートホンのXperiaエクスペリアが届いて1ヶ月経過した。

購入2日目に電池切れで使えなくなった。それからは、毎日Xperiaエクスペリアを充電すると共に、インタネッで調べたりして、電池の延命策を色々試行錯誤してきた。

・4月 2日 初期設定               
・4月 3日 0%により使用停止               
・4月 4日 ・充電、目覚まし時計使用
      ・Gメールのみ(imoni使用なし(iモード利用無し))
毎日充電する日々だった。
このため、電池をフル充電して、時間経過ごとの容量(%)を測定してみました。Xperia001_3
・4月18日 第1回測定               
・4月19日
 ・目覚まし時計使用停止
 ・ネットワークモード:WCDMAのみ
  (GSM:国内使用では不要)
 ・Wi-Fi、Bluetooth、GPS:OFF
 ・データ同期:なし(Gメールを時々見る)
 ・画面の明るさ:最低
 ・バックライト:消灯30秒
             
・4月20日 第2回測定
            
この結果から、
(1)睡眠中も電源を入れておくと、消耗す る。
 (電源OFFにして充電すると、電源ONとなる)

(2)4月19日の施策を実施すると、消耗を低減して5時間延命する。

(3)Xperia(NTTドコモ)取扱説明書P233には、
Xperia003 FOMA(3G)移動時の自動待受時間、190時間と記載してあるが、何もしなくても20時間程度しか連続使用できない。Xperia(TM) SO-01B | 製品 | NTTドコモには、取扱説明書の修正を求めたい。

Xperiaエクスペリアは、毎日充電しないと、使えない機器だった。
これからXperiaエクスペリアに望むのは、
1.電池の消耗を抑えるエコライフ設計を実施してもらいたい。
 ・自動電源ONOFF設定:例えば、午後12時に電源OFF、5時にON
 ・電源OFFのままでも充電できる。

2.アプリやソフトを修正してもらいたい。
 ・何もしなくても起動するソフトの起動停止:起動してほしくないアプリの停止
 ・Moxierなどの初期インストールアプリの削除:削除・アンインストール
 ・日本語アプリをたくさん開発してもらいたい。

使用する上で必要なXperiaエクスペリアグッズは、Sony(ソニー)の携帯電話グッズ直販店 icon楽天市場の携帯電話グッズ店でお探しください。
・ディスプレイ画面を保護する保護シート

・充電池の減りが早いので予備の電池パックなどのXperia充電グッズ  
   Xperia充電グッズ 
落下防止用のネックストラップ
ノイズキャンセル機能があるイヤホン 
これから購入される方は、お早めに!!


 

|
|

« 介助犬とは?(シンシアの丘へ行ってきました) | トップページ | 湖東の水都、近江八幡市へ行ってきました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102745/48173470

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にXperiaエクスペリアがきて1ヶ月経過した。:

« 介助犬とは?(シンシアの丘へ行ってきました) | トップページ | 湖東の水都、近江八幡市へ行ってきました。 »