« 自宅から市町村へ電子申請しよう。 | トップページ | ユーチューブへの入会・投稿は簡単!! »

2008年2月 1日 (金)

ユーチューブへ動画を投稿したい!!

先日、ある方から「ユニバーサルトイレ」の提案をいただいた。
高齢者用住宅を建てる機会があり、自分で回転便器「ユニバーサルトイレ」を製作し、その住宅に設置をさせて頂いき、とても喜ばれたのこと。
その時に「ユニバーサルトイレ」の映像のアドレスが送られてきた。

ちなみに「ユーチューブ(You Tube)」の画像右側の埋め込み欄をコピーして、ブログへ貼り付けただけで簡単に貼り付けれました。
もし、ブログを見た人が動画欄を左クリックすると動画を見れます。試して見てください。

「ユーチューブ ジャパン(You Tube)」で映像を見ると、開発された物の動きがはっきりわかる。
情報は文字だけでは相手に伝えきれない物があるが、動画だと色々提供できるもんだ。
しかも、僅か10分の動画でも結構、情報提供できる。
素人にも商品が分かりやすい。
素人がこんな映像を撮ってみようと思ったら、ビデオカメラ は敷居が高く、しかもビデオカメラの映像や動画を簡単にメディア変換できない。
「ユーチューブ ジャパン(You Tube)」へアップロードできる動画は、QuickTime .MOV、Windows .AVI、.MPG のいずれかで保存する必要があり、MPEG対応カメラ MPEG対応ビデオカメラ と相性が合う。(「動画の作成と活用より」

しかも、「You Tubeユーチューブ対応カメラ」 は、パソコンのUSB端子と接続すれば、簡単にアップロードできるのので便利だね。
旅行などで外出した時に、「You Tubeユーチューブ対応カメラ」 を持って出かければ、すごいシーンに出会うかも知れないし、写した動画は皆と情報共有できる。
  「You Tubeユーチューブ対応カメラ」
・カメラが自動で顔を見つけてピント・明るさを最適化し、登録した顔を最優先に顔認識して撮影してくれる。
・手ブレにも対応している。
・レンズは光学 3倍、デジタル 4倍(光学ズーム併用時12倍)。
・画像は800万画素。
・1GBのSDメモリーカード1枚で約90分(標準)撮影できるので沢山撮れそうだ。

撮影後には、撮影した動画を「ユーチューブ ジャパン」へ投稿する方法やブログへの貼り付け方法を「Exilm と YouTubeとの連携(公式ガイドブック)」で紹介している。
撮影した後の楽しみが増えた。

詳しいことは 「CASIO/カシオ EX-S880(公式ガイドブック)」で調べて、購入してみよう。
この他にも「ユーチューブ ジャパン(You Tube)」から受信(ダウンロード)したり、送信(アップロード)する「You Tube用ソフト」もあった。

動画投稿サイトには、「ユーチューブ ジャパン」の他に「ニコニコ動画」があるので参考本で調べて挑戦してみよう。

ニコニコ動画+YouTube超カンタン!日本語でYouTube


お買い物は、立ち寄りショッピング新製品市場(楽天)楽天ランキング又はYahoo!ショッピングの売れ筋ランキングをチェック! 、毎日が激安特価!NTT-X Storeベルーナネットショップ
でお買物できる。
おでかけは 楽天トラベルの宿・高速バス(中部地方の温泉宿)、高速バス・夜行バスシティライナー お得な格安高速バス 、飛行機はANA楽パック(航空券+宿泊)
で、探してみよう

 

|

« 自宅から市町村へ電子申請しよう。 | トップページ | ユーチューブへの入会・投稿は簡単!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102745/17921611

この記事へのトラックバック一覧です: ユーチューブへ動画を投稿したい!!:

» ユーチューブへの入会・投稿は簡単!! [いいもの見っけ隊]
「ユーチューブ(You Tube)」をどうしたら、利用できるのか? 投稿された動 [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 11時29分

« 自宅から市町村へ電子申請しよう。 | トップページ | ユーチューブへの入会・投稿は簡単!! »