« 値上のお知らせ!! | トップページ | 近くの温泉地に行こう!!(蒲郡市・新城市) »

2007年12月16日 (日)

草津温泉に行ってきました!!

Dvc00086  ずうっと、「草津温泉」へ行きたいと思っていた。
しかし、愛知県からは新幹線で行っても、5時間かかるほど、遠い。

先日、やっと憧れの「草津温泉(湯LOVE草津温泉)」へ行く機会があった。
名古屋~上田菅平ICで降りて、草津へ行くのに5時間かかった。
山や日陰には雪が残っており、寒い。寒い。
「草津温泉」の真ん中に湯畑がある。
谷底の岩の割れ目から、温泉が湧き出しており、温泉街が周りに発展したようだ。
草津といえば、湯畑 と ゆもみで湯温を下げるシーンが有名なので大きいと思ったが、そんなに大きくない。

Dvc00082 湯畑のまん前には駐車場があり、外湯もある。
ここに自動車を止めて、昔の温泉という風情のある外湯に浸かるのも良いもんだ。
ゆもみは500円で、1時間おきに拝観できた。

その後は、温泉まんじゅうを食べようとしたが、平日なので店が閉まっている。
Dvc00134駐車場のお 兄さんに温泉まんじゅうを食べれる所を聞いたら、ゆもみから下った所を左折して、登って行くと、温泉まんじゅうを無料で配っていた。

ここで試食したら、やっぱり買わないといけないよね。
やっぱり、お土産を買ってしまった。
賞味期限は製造日を入れて5日間なので、木曜日から月曜日までだ。
月曜日にみんなに食べるように徹底しよう。
-その後、食中毒者はでなかった。良かった??-

私は入り口で1個、お土産を購入後に1個食べて得したと思ったら、友人はいつの間にか3個食べてきたとのこと。

今回は草津温泉の宿に宿泊しなかったが、次は雪の中でゆっくり過ごしてみたい。

草津温泉の宿 
おでかけは 楽天トラベルの宿・高速バス(中部地方の温泉宿)、高速バス・夜行バスシティライナー お得な格安高速バス 、飛行機はANA楽パック(航空券+宿泊)で、探してみよう。

お買い物は、立ち寄りショッピング毎日が激安特価!NTT-X Store  、DVDランキング(楽天市場) 又はYahoo!ショッピングの売れ筋ランキングをチェック! 
で、ベルーナネットショップ

|

« 値上のお知らせ!! | トップページ | 近くの温泉地に行こう!!(蒲郡市・新城市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102745/17379994

この記事へのトラックバック一覧です: 草津温泉に行ってきました!!:

« 値上のお知らせ!! | トップページ | 近くの温泉地に行こう!!(蒲郡市・新城市) »