« 豊橋市(飲食店は木曜休み??) | トップページ | パソコンがインタネットに繋がらない?? »

2007年7月23日 (月)

クリーニングの損害賠償は?

子供が高島屋百貨店のあるショップで衣服を購入した。
その後、衣服が汚れたのでホワイト急便のクリーニングへだした。

後日、クリーニングした衣服を受領したら、色落ちしていたのでホワイト急便へ苦情を申し出た。

クリーニングのクレームは、てっきり、クリーニング店が損害賠償してくれると思ったら、衣服の製造元が損害賠償するようだ。

苦情を申し出てから1ヵ月以上になる。
何でもいいけど、早く対応してもらいたいものだ。

こんな時には、クリーニング店が損害保険を掛けておいて、お客様対応は1ヵ月以内に実施する。
その後、メーカとクリーニング店との損害賠償を進めてもらいたいものだ。

もし、ブランド品や着物などの高級品をクリーニングする時は、
「クリーニングにだすとき・受け取る時(江戸川区消費者センター)」をよく読んで、高級品はクリーニングの駆け込み寺「ハッピー」へ頼んだほうが良さそうだ。

高島屋 高島屋

お買い物は「ジャパネットたかた:インターネットLIVE」 、【Mora】ドラマ・CMの気になる曲をダウンロード!又は 立ち寄りショッピング 、 フルーツ・果物(楽天ランキング)

おでかけは おでかけ情報海外旅行グッズ楽天トラベルANA楽パック(航空券+宿泊)、 旅のガイドブック(るるぶ)地図を歩く旅 で探してみよう。

気に入ったら人気blogランキング

|

« 豊橋市(飲食店は木曜休み??) | トップページ | パソコンがインタネットに繋がらない?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102745/15857090

この記事へのトラックバック一覧です: クリーニングの損害賠償は?:

« 豊橋市(飲食店は木曜休み??) | トップページ | パソコンがインタネットに繋がらない?? »