« コタツの布団カバー | トップページ | 昼食を簡単に予約??(名古屋) »

2006年10月 8日 (日)

宴会を簡単に予約??(名古屋金山駅)

名古屋の金山駅周辺は汚い飲み屋街だった。

最近はJR東海道線・中央線 と名鉄、地下鉄が1つの駅になってきたのでとても便利になった。

この便利さを生かして、きれいな飲み屋が一杯 できてきた。
だって、みんなと飲んだ後も容易に帰れるから・・・。

しかも、名鉄駅の2階には、昼食や仕事帰りに一杯できる「嘉文(かもん)」やスパゲッティー「五右衛門」やラーメン「万楽」などがある。
チョット歩けば、次のような店がいっぱいできてきた。

1.居酒屋
(1)焼き鳥の忠兵衛(金山駅南口)

Yakitori_1

名鉄金山駅東側の大津通りを南方面へ歩いていくと、
道路の東側にある。

手作りつくねや焼き鳥がおいしい。

一階はカウンター席、2階は部屋がある。
団体で行く時には二階席を予約しよう。


若い人には「旅籠屋」「しんちゃん」「世界のやまちゃん」などの店もある。
なお、「旅籠屋」には個室もあるのでゆっくりくつろげる。

予約は ホットペッパー でお得に、お値打ちにできる。



2.大人の隠れ家的なお店

(1)「 魚活鮮・炙り焼と地焼酎 贔屓屋 金山店 」(金山駅北口)

名鉄金山駅東側の大津通りを北方面へ歩いていくと、道路の東側にある。
場所は「札幌かに本家」を越えて右側あたりだ。

座敷のような個室が殆どなので静かに落ち着いて、飲食できる。
チョットリッチに飲食する時にはここを利用しよう。

ここへ予約無しで行ったら、殆ど入れない。必ず予約してから行こう。

(2)素材屋 金山店(金山駅南口)
金山南口を出て、コーヒーショップ「スターバックス」を左に曲がって行くと直ぐのところにある。
店内は薄暗く、簡単な壁で仕切ってあるテーブル席とカウンター席がある。
若者でにぎやかな素材屋とは異なったつくりである。

予約もできるし、クーポンも使える。

さらにカラオケを歌いたい方は「ジョイサウンド金山」 が金山駅南口正面にある。

予約を ぐるナビ でしてから行こう。

おでかけは おでかけ情報ツアー旅行、 お買い物は立ち寄りショッピング 、 フルーツ・果物(楽天ランキング) 又は 「携帯電話のアクセサリー」 で探してみよう。

|

« コタツの布団カバー | トップページ | 昼食を簡単に予約??(名古屋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102745/12201936

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会を簡単に予約??(名古屋金山駅):

« コタツの布団カバー | トップページ | 昼食を簡単に予約??(名古屋) »