« 東京旅行その1 (新橋・浅草) | トップページ | 東京旅行その3(日本橋) »

2006年7月16日 (日)

東京旅行その2 (水上バス)

浅草からは水上バス(東京都観光汽船)で日の出桟橋まで行き、台場行きに乗り換えてレインボブリッジを歩いて戻ってくるつもりだ。

P1020009

水上バスのバス停?の正面には

何かわからない建物があった。
おじさんの発想では競技場の聖火点灯のように見えた。
何だろねぇー?????

ここから、台場に直に行けるかと、思ったが、浜松町の「日の出桟橋」経由になるらしい。

ガイドさんが説明していたが、席が後ろだったのでよく聞こえない。
(ガイドさんの近くに座ろう。)

P1020006 途中には東京タワーが見えた。
写真左の建物は無粋だよねぇー。
(左へ傾いているので倒れるかが心配だ!!)

これも、デジタル放送になったら、東京タワーは役目を終えて壊されるのか?と思うので仕方がないか?????

風も涼しいし、川から陸地を見ると、眺めは格別だ。
ただし、発泡スチロールなどのゴミが流れており、残念だ。
日本人も パリ のセーヌ川を見習ってほしいものだ。

しばらく進むと、P1020002_1 日の出桟橋についた。
ここから、 休日 八丈島 へ夜出発して、朝方についたことを思い出す。
八丈島 を自転車で一周したことが懐かしい青春の思い出だ。

写真のレインボーブリッジ左側にはフジテレビが見えた。

時間は5時近くなので、台場に行って、6時30分までに帰ってこれない。
今日は台場に行って、レインボーブリッジを歩いてくるのはあきらめよう。

フジテレビに行って見たかったなぁー

ところで、レインボーブリッジは歩けれるのだろうか?

東京の旅は 「東京の旅」 で調べて、今宵の宿は 楽天トラベル で予約してあるので安心だ。

帰りには 東京みやげ 日本みやげ を家に買って帰ろう。

|

« 東京旅行その1 (新橋・浅草) | トップページ | 東京旅行その3(日本橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102745/10969582

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行その2 (水上バス):

« 東京旅行その1 (新橋・浅草) | トップページ | 東京旅行その3(日本橋) »